ニュース

 

  • サービス全般
    『九十九姫』をプレイするのに必要なものは何ですか?
    『九十九姫』をプレイするには、以下が必要となります。

    1)DMM会員登録 
     ≪ こちら ≫のご案内方法をご確認の上、ご登録ください。
    2)Unity Web Playerが動作する環境
     Unity Technologies社の公式サイトは≪ こちら ≫

    『九十九姫』はブラウザ上でプレイが可能なゲームです。
    Unity Web Playerの動作が可能なブラウザであれば、正常にゲームをプレイいただけますが、問題が発生する場合には以下のブラウザソフトでプレイができないかご確認ください。

    ・Mozilla Firefox 公式サイトは≪ こちら ≫
    ・safari 公式サイトは≪ こちら ≫
    『九十九姫』のプレイには料金が発生しますか?
    『九十九姫』は基本料金無料となっております。
    ※一部のアイテムやコンテンツをご利用いただく際に有料となります。
  • インストール / ログイン
    Unity Web Playerがインストールできません。
    以下の手順でUnity Web Playerがインストールできないかご確認ください。

    1)Unity Technologies社の公式サイトへアクセス
     公式サイトは≪ こちら ≫
    2)表示されたページで『Download』をクリックして『ファイルを保存する』を選択してください。
    3)保存された『UnityWebPlayer.exe』を実行して、インストールを行ってください。
    4)インストール完了後、パソコンを再起動してください。
    Unity Web Playerのバージョンが分かりません。
    Unity Technologies社の公式サイトよりご確認いただけます。
    ⇒公式サイトは≪ こちら ≫
    ※Unity Web PlayerのバージョンはUnity Plugin versionに表示されます。
    ブラウザのバージョンが分かりません。
    ブラウザのバージョンの確認方法は以下の通りです。

    ■Mozilla Firefox
    1)Mozilla Firefoxを起動してください。
    2)『Alt + H + A』キーを押してください。
    3)『Firefoxについて』からバージョンをご確認いただけます。

    ■Internet Explorer
    1)Internet Explorerを起動してください。
    2)『Alt + H + A』キーを押してください。

    ブラウザのキャッシュのクリア方法は?
    ブラウザのキャッシュのクリア方法は以下の通りです。

    ※ブラウザのキャッシュをクリアされた後、パソコンの再起動を行ってください。
    ※キャッシュのクリアはゲームにログインを行う前に行ってください。
    ※ブラウザに設定された情報が変更される場合がありますので、お客様ご自身の責任において行ってください。

    ■Mozilla Firefox
    1)Mozilla Firefoxを起動し、『Ctrl + Shift + Del』キーを押してください。
    2)『消去する履歴の期間』の項目で『すべての履歴』を選択してください。
    3)『消去する項目』ですべての項目を選択して、『今すぐ消去』を押してください。
    ■Internet Explorer
    1)Internet Explorerを起動して、『Ctrl+ Shift + Del』キーを押してください。
    2)『閲覧の履歴の削除』ですべての項目を選択して、『削除』を押してください。

  • ゲーム全般
    チャットの発言ができません。
    連続発言による迷惑行為を防止するため、発言には一定の待機時間が設けられています。
    少し発言間隔を空けることで、再度チャットが可能となります。
    プレイヤーキャラクターの削除、再作成はできますか?
    一度作成したプレイヤーキャラクターの削除や再作成を行うことはできません。
  • 課金関連
    アイテムが購入できません。
    ポップアップブロックが表示されていないかをご確認下さい。
    ■Mozilla Firefox
     1)画面の上部に「〇〇個のポップアップがブロックされました」というメッセージが表示
     2)メッセージの右側にある「設定」ボタンをクリック
     3)このサイトのポップアップを許可する
    ■Internet Explorer
     1)画面の下部に「〇〇からのポップアップがブロックされました」というメッセージが表示
     2)メッセージの右側ある「一度のみ許可」か「このサイトのオプション」から常に許可をクリック
    上記の手順後、DMMのログインページへ移行します。
    ログイン後、購入するアイテムを確認し「購入する」をクリック。
    購入したアイテムが反映されません。
    << こちらのお問い合わせフォーム >>より、以下の情報を添えてお問い合わせ下さい。

    ・プレイヤー名(ゲーム開始時に入力した名前)
    ・決済を行われた日時(例:2014年9月1日13時50分ごろ
    ・決済された金額
    ・購入されたアイテム名と個数
    ・決済されたサーバー名