ニュース

イベント

「討伐戦」開催のお知らせ【14:45追記】

2015/04/08 14:45

「九十九姫」運営チームです。
本日の定期メンテナンス後より、新しいゲームモード「討伐戦」が追加されました。
「討伐戦」第一弾のボス悪霊は「達磨大王」です。
「達磨大王」や「虎姑婆」を討伐して九十九仙人から報酬を貰いましょう!



■討伐戦とは
指定した物霊1名を連れて行き、複数人のプレイヤーと一緒に強力な悪霊と戦うゲームモードです。
今回の討伐戦では、ステージをクリアすると報酬アイテム「魔物の欠片」を獲得することができます。
集めた「魔物の欠片」は「任務」>「主要任務」>「イベント」から専用の任務を報告することでアイテムと交換することができます。

討伐戦開催期間
・2015年3月25日(水)メンテナンス終了後 ~ 4月8日(水) 11:00まで
4月8日(水)より常駐化させていただきます。

【討伐戦の流れ】
1)ステージを選択する
 →ステージ右上部分から「討伐戦」を選択します。



2)ロビーに入る
 →ステージ「虎々荘」、「少室山」のどちらかを選択してロビーに入ります。
  ここから【部屋を立てるプレイヤー(以下ホストと呼びます)】と【部屋に入るプレイヤー(以下ゲストと呼びます)】に分かれてステージを開始することになります。





【ホスト側】
1)部屋を立てるチャンネルを選択して、「部屋を作成」ボタンを押します。



2)部屋の名称、パスワードを設定します。
 →部屋を立てて他のプレイヤーが入ってくるまで待ちます。



※パスワードを設定した場合、作成した部屋名の左に鍵マークが付き、
ゲストが鍵マークの部屋に入る為には設定したパスワードを入力する必要があります。

3)他のプレイヤーが全員準備状態になれば「出撃ボタン」をクリックして戦闘を開始することができます。
 →戦闘方法は通常時と同じ操作ですが、操作できる物霊は自分の設定した物霊1名です。



※ホストは作成した部屋にいるゲストの左上の☓マークをクリックすることで、強制退出させることができます。
※ステージ開始時のAP消費は、ホストとゲストのそれぞれが消費します。
※操作する物霊が倒された場合も、他プレイヤーの物霊がステージをクリアすることができれば一緒にステージをクリアできます。
 ただし、戦闘評価は下がりますので、勝利時の報酬は少なくなります。



【ゲスト側】
1)チャンネルを選択して、入りたい部屋の「参加ボタン」をクリックします。



※画面右上「自動マッチング」を選択することで、空いている部屋に自動的に入室することができます。

2)入出後、一通りの準備が済んだら「準備中」ボタンを押して、自分が準備状態になっているか確認します。



3)他のプレイヤーが全員準備状態になり、ホストが「出撃」ボタンをクリックすることで戦闘が開始されます。



■イベント任務と報酬
討伐戦のイベント専用任務は各任務毎日1回まで報告可能です。

イベント任務名 必要魔物欠片数 報酬アイテム
九十九仙人からの挑戦状 8個 霊石の箱(10000)✕1
九十九仙人からの挑戦状  10個 霊石召喚券(十個)✕1
九十九仙人からの挑戦状  15個 絆石召喚券(十個)✕1
九十九仙人からの挑戦状  20個 雲霧ノ妖 宝箱✕1
九十九仙人からの挑戦状  40個  秘書用龍 宝箱✕1
九十九仙人からの挑戦状  55個 招キ猫 宝箱✕1

※赤文字の宝箱からは昇級に必要な物霊が手に入ります。


今後とも「九十九姫」をよろしくお願いいたします。